*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
北海道2


2泊三日の北海道旅行

2日目途中から~




旭山動物園を後にして、お昼はロワジーホテル旭川 での地産地消のバイキング。
とても豊富なメニューで、またまた食べ過ぎ(>_<)
でも、どれも色鮮やかで、味もバッチリ美味しかったです。
ただ、画像を取り忘れたのが残念(ーー;)

ロワジーホテルのバイキングは、旭川近郊農家「谷口農場」、和寒町「NKファーム」などの野菜を使用した北のうまみが満載だそうです。

また、北海道に行く機会があったら、是非立ち寄ってみたいです。


さて、昼食も済ませ、次は…

17.jpg

画像の通り、大倉山ジャンプ競技場~。


18.jpg

まずは、長~くて高低差のあるエスカレータで、リフト乗り場へ。
もう、ここだけでも足がすくんでしまいそうです(>_<)



そして、乗りたくない、リフトに乗って上まで登って行きます。

16.jpg

ひゃ~とか、悲鳴を上げながらリフトに乗り、登りついた先は、この高さ~(>_<)
先に見えるのは、札幌市街。

なんて所に来ちゃったのよ… しかも、めっちゃ寒いし(;_;

でも、こんな所から、ジャンプ競技をする選手の皆さんは飛んでいるのね。
途中で気を失わないのかしらって思ってしまいますわよ。
それより、気持良い感じなのかしら???


上りはまだ良いけど、下りのリフトなんて、怖くて遠くしか見ていられなかったわ…




それにしても、北海道の日暮れは早いです。
4時過ぎると、薄暗くなってきます。
なので、大倉山の風景は、決して夜ではなく、まだ4時台だったりしますが。

こちらと1時間は違いますね。
5時過ぎて薄暗くなるのだって早いと思うのに、この1時間の差は凄く大きい!
日本て、本当に縦長なのね。

日暮れが早いと生活も大変かもですね。




さてさて、大倉山を後にして、着いた先は札幌市内。

20.jpg

2日目の宿地です。
派手なネオンですね(^_^;)


ホテルに荷物を置いて、外へ夕飯へ。

北海グルメを満喫と思いきや、あまり印象に残らなかったので、割愛させて頂きたく…

有名処だったらしいけれど?
手順悪くて、ブーイング。
期待外れの声が大でした…

その中で、美味しかったと思えるのが、味噌バター風味の鍋でした。
味噌バターは、北海道ならではですね。
これは、家でも作ってみたいかな?


食事の後は、自由行動。
気の知れた仲間と一杯飲んで、その後美味しいラーメンを堪能♪

満龍の塩ラーメン、美味しかったです♪


札幌の夜もあっと言う間に過ぎ、明日はもう帰路につきます。
zzz…





3日目

またまたバイキング形式の朝食を、これでもか!ってくらい食べて、帰り仕度。

21.jpg

帰りの空港も千歳空港なので、車窓で時計台を見ます。
他の有名処も数ヶ所車窓。


空港着の前に、海産物店に寄って、北海の味覚を買い物。
私は、ここで蟹を買いました。荷物になるので、宅配便使用。

届いてから冷凍庫に入れたので、まだどんな感じか分かりません(^_^;)
お正月に食べようかなと思っていたりしますが(^^ゞ オソズギ?



新千歳空港到着。

22.jpg

中は、とっても広くて、迷子になっちゃうくらいです。
お買い物ブースも色々と楽しめて、飛行機を利用するだけでなく、普通に楽しめる場所でもあるようですよ。


荷物を預けて、中のレストランで昼食。

23.jpg

海鮮丼。
蟹、海老、いくら+うどん。

何だか、やっと北海道らしい食べ物に巡り会えたかしら(爆)
海鮮丼自体は何処にでも有りますが、蟹肉たっぷり、いくらもたっぷりなのは、中々こちらでは食べれないかも?
海老も生でプリプリしていて美味しかったです(^_-)-☆



そして、昼食後は出発前まで自由行動。

さぁ、いざ買物へ~。



ロイズのクリスマス限定チョコレート。

omiya1_20121123144509.jpg

可愛らしくて、つい手が出ちゃいました(^_^;)

食べるのが、勿体ないかも~。


そして、

omiya2_20121123144508.jpg

じゃがポックル。
一時期、人気爆発で売り切れ状態だったですよね。
今は、普通に売っています。
でも、サクサク感が美味しい~(^O^)/


白い恋人を買おうかどうしようか迷った揚句、買わなかった。
でも、やっぱり買っとくべきだったかなぁ…

あとは、キティちゃんのストラップ、ハンカチ、靴下(^_^)


気が付いたのですが、女性より男性の方が、お土産を沢山買っていましたね。
何処に配るの?
そんなに親戚やら、知人が多いの?って思うくらいでした。
女性の方が、クールなのかなぁ。
荷物にしたくないって言うのが女性の理由だったりと思いますが、どうなんでしょう?



さぁ、帰りの搭乗時刻も迫ってきたので、慌てて窓口へ~。

24.jpg

行きも帰りもJAL767。
乗り心地はバッチリ♪

25.jpg

飛行機から、雲の絨毯を眺めうっとり。
約2時間半の空の旅。


26.jpg

飛行機を降りた時は、夕焼けが。

外に出た瞬間、暖かいと感じました。
北海道との温度差は10度以上ですものwww。
寒い季節が約半年続くと言われていましたが、私達は恵まれているのかな?

でも、北海道はどこも暖房が利きすぎていて、コートの脱ぎ着が大変でした。
これが、結構面倒で…。
外は間違いなく、北海道の方が寒いのですが、暖房の利き方が半端ないので、室内にいる時は、間違いなくこちらの方が寒い(;_;
贅沢な話しですね。



短かった2泊3日の北海道旅行。

まずまず楽しめましたが、、、
あ~、家に戻った時の開放感ったら\(^o^)/

今度は家族と行きたいです。



その前に、お金貯めなきゃね~(^_-)-☆





それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

連休最終日ゆっくり出来ましたか??

北海道旅行、私も行きたくなっちゃいました♪♪
修学旅行で一度だけ行った事があるんですが、味噌バター鍋(石狩鍋だったのかな?)食べた時は 北海道に来た!って感じがして(笑)凄く美味しかったのを覚えています(^^)

寒くて大変な時もあったかと思うけれど、主婦にとっては、上げ膳据え膳だけで幸せだったりしますよね(笑)
帰ってから大変だったりしますけど(ーー;)
この連休中に教えて頂いたお握り試しました♪♪
水菜を入れるのが意外で好評でした(^0^)/
明日からの朝ご飯に、どんどん活用していきますね~(^0^)
じゃがポックル美味しいんですよね♪私も大好きです(^^)
Re: タイトルなし
柚ママ様
こんばんは~

旅行は気の知れた仲間と行くのが、楽しいですかね(^-^;
まだ、気持ちが疲れている感じですよ(*_*)

水菜入りのおにぎり、以外と美味しいでしょ?
シャキッとした感じが好きですわ~(^-^)
おにぎりだけでなく、水菜は酢飯と和えても美味しいです♪
結構、色々と役に立つ野菜だと思うので、工夫してみなくては(*^^*)
何が良いかしら?
プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





