*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
北海道


ご無沙汰しております<m(__)m>

北海道旅行から帰って来て、既に3日目…
疲れが取れないまま、仕事に向い、ブログの更新ができずにおりました。
ごめんなさい。

年でしょうかねぇwww


さて、今回は短い北海道2泊3日の旅を、少しだけご紹介させていただきますね。



1日目

空港を飛び立ち、千歳空港へ到着するなり、雪の歓迎~(/_;)
嬉しいやら?何やら? 

1_20121123121751.jpg

これって、外は1度とか言っていますわよ。
空港の中からは想像の出来ない寒さの様です。

1日目は、空港から一路旅館へ~。
でも、その旅館まで3時間以上もかかるって…?何処まで行くの?

あ~、身動きできないのって、辛いです。


やっと、旅館に着いたのが、18時過ぎ。
温泉タイムを設けてから、夕食に。

温泉大好きだけど、疲れはてていましたので、そのまま部屋でゆっくりと過ごす事にしました。(^_^;)




さて、お待ちかねの夕飯(宴会)タイム♪ 

3.jpg

海の幸が並びます~。
蟹もあります♪

写真、右奥は豚ロースの味噌煮。
左は鍋。

味は???
まぁ、それなりでしょうか。

と言うか、蟹は普段食べないけど、福岡は海の幸が豊富なので、特に珍しくもなくでしたが、その中で、海老が北海道で採れる海老だとかで(名前は忘れました)、美味しかったです。

宴会タイムも着々と進み、ガンガン呑んで、ガンガン食べて、お開きを迎え、やっと温泉へ浸かり、明日の為にぐっすりと寝る事に。

zzz…



2日目

出発が早いと言う事で、昨夜入れなかった、露天風呂へ早起きをして入ってきました。
外は無茶苦茶寒かったですが、露天から眺める雪景色は、心を癒してくれ、昨日の疲れが飛んだ様に思います。

さてさて、温泉にはまだゆっくりと浸かっていたいのですが、そう言う訳にも参りません。
バイキング形式の朝食をこれでもかっ!ってくらい食べて、いざ出発~。


朝一番の観光は、滝。
真冬は滝が凍るそうです。

う~ん、画像の良い物がない(・へ・)

なので、こちらで~。

4_20121123121750.jpg

雪(^^ゞ
北海道の雪は、固いようで?
ベチャベチャしてないんですよね。
それに、パラパラと降ってくる雪は、気温の低いせいもあってか、結晶が見える

奇麗でした。

2_20121123121751.jpg

バスに戻りパチリ。
地元の方々は、見なれた光景でしょうが、私はこんな雪景色は初めて~。
感動物の美しさです。

でも、外には出たくないかもしれないwww

これも初めて知った事ですが、北海道の信号機は、縦並びなんだそうです。
理由は、横にしていると、雪の重みで信号が早く駄目になるからだとか。

そして、道の端っこに赤白縞模様の矢印が、付いています。
これは、雪で地面が真っ白になってしまった時に、車道からはみ出さない様に設置されているとか。(上の画像真ん中あたりに見えます)

北海道に限らずでしょうが、雪国にはこんな光景があるんですね。



そうしている内に、私の一番行きたかった、旭山動物園へ到着♪
ここでは、2時間たっぷりと楽しみます

5.jpg

まずは、入園前の注意事項として、カメラのフラッシュは絶対に使用禁止!
もし使ったら、中で従業員さんが、きつ~~~く言いますよと、しっかり念を押されて園の中へ。

フラッシュで動物の目を傷めたり、行動が変になるとか言われていましたね。


まずは、白クマ。

6.jpg

水中にいますが、水の中の白クマの毛が、とってもフワフワとしている感じで、暖かそうに見えるんです。
触ってみたいと思うくらい。(実際は堅そうなんですが。)


8.jpg

ペンギンは、立ったままでも寝る事が出来るのでしょうか。
目をつぶったまま、動かない…
寝ていても、愛嬌があります(*^_^*)

まだ、時期が早かった為に見る事が出来なかったのですが、もっと寒くなってくると、ペンギンが、行列で歩く姿を見せてくれるそうですよ。


11.jpg

こんな寒い時でも、トラはサービスしてくれて、歩きまわってくれます。
雪の中に自分で道を作るのか、その上をのしのしと歩きます。

13.jpg

蝦夷鹿の方が寒そうかしら?


15.jpg

その隣は、オオカミ。
初めて見ましたわ。
迫力あります。

14.jpg

キリン達も、寒いのに頑張っています。

まだまだ、沢山の動物がいましたが、キリがないのでこの辺で終わりますね。

こうして、旭山動物園の2時間は、あっと言う間に過ぎて行きました。


12.jpg

今では、珍しくなくなって来ましたが、動物の自然な生態が見られる行動展示をして有名になった旭山動物園。
決して、広くはないけれど、職員の方達もとても暖かく迎えてくださって、満足のいく動物園でした。




2日目途中ですが、長くなるので、後半はまた後日に。


次は、と~っても高い所へ行って来ましたのよ~。
コワ~(;_;





それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






関連記事
Secret
(非公開コメント:受付中)

お帰りなさ~い(^0^)/
本当にお疲れ様でした~m(__)m
とっても綺麗な写真やお食事羨まし~♪♪♪
でも…想像を超える寒さみたいで(>_<)寒いの苦手な私も微妙に楽しめなさそう…(ーー;)

確かに、福岡は美味しい物が沢山あるから、特別感は少ないかもしれないですね~(>_<)でも、温泉に入れていいな♪(^^)♪
急に寒くなったから、ゆっくり入りたいです♪♪
旭山動物園の写真も載せて頂けて嬉しいです♪
雪でも動物達は意外と元気なんですねw(゜o゜)w

きっと、凄くお疲れだと思うので主婦は休めないけれど、手抜き手抜きで(笑)なるべく休んで下さいね(^^)
次の更新も楽しみにしてますねo(^o^)o
無事に帰ってこられて、本当によかったです♪♪
Re: お帰りなさ~い(^0^)/
柚子ママ様
こんばんは~

ご無沙汰してしまいました(^_^;)

いや~、北海道はやはり寒かったですゎ~&疲れました(/_;)
でも、寒いのは外だけで色んな施設の中は、暖房がしっかり入っていて、コート類を着たままでは暑くて、コートの脱ぎ着をその度しなくちゃいけないのがが大変だったり~
逆に、こっちの方が施設内の暖房を抑えている為、寒かったりするので、コートを着たままでもOKって感じですかね。
まぁ、そう言いながら、その外の寒さが私に耐えられない訳でwww
寒冷地で生活をしている方々には、頭が下がります。

疲れが取れないまま、仕事には復帰したものの、生活がまだ乱れております…
そうは言っても、節約家なので、市販の食材で済ませる訳にもいかずで、どうにか適当に作っていますが。
ただ、皆様にお見せ出来ない状態のものだったりしていますので…(ーー;)

明日はまた仕事で、身体が休まりませんし。(どれだけ働かせる会社なんでしょ?)

とにかく、文句を言っても始まりませんから、頑張るしかないのですが、中々リズムが取り戻せないです。
年のせいですかね(苦笑)
プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





