*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト
厚切りベーコンの炊き込みご飯弁当


週の半ばのお休み。
何だか、途中にお休みがあると嬉しいですね♪

でも、夜中から生憎の雨で(ーー;)
窓を開け放ち、掃除をと思ったのですが、雨と寒さに勝てそうもなく…

それを理由に、簡単に掃除を済ませようとする、私。。。







それでは、本日のお弁当です。
厚切りベーコンの炊き込みご飯弁当

111123-1.jpg

★厚切りベーコンの炊き込みご飯
★厚切りベーコンソテー
★トマトオムレツ
★厚揚げの煮物




 厚切りベーコンの炊き込みご飯

111123-2.jpg

炊き込みご飯は、おかずが少なくても済むっ!!!と、自分で勝手に思い込み?
それに、簡単に作れて、美味しいです(はず)。

今回は、折角厚切りベーコンを使うのですから、小さく刻むのも何だかねぇって感じでしたので、大きめに切ってみました。
なので、他の具の人参、玉ねぎ(見えない;;;)とピーマンも大きめに。

味付けは、塩こしょうと、コンソメです。
ピーマンは、一緒に炊くと、クタクタになって、色も悪くなるので、フライパンで軽く炒めて、炊き上ったご飯に混ぜ込んでいます。

ベーコンに脂が少なかった為か、もう少し味にコクが有った方が良かったかな?
でも、これはこれで、あっさりしているのでOKと言う事で~。




厚切りベーコンソテー

111123-3.jpg

ベーコンの追い打ち?
まぁ、男子弁当なので、ボリューム優先って事で有りですよね(^_-)




トマトオムレツ

111123-4.jpg

息子の嫌いな、トマトですが、、、
甘いトマトだったので、入れちゃいました~。

黄色と赤が、とっても綺麗ですね♪




厚揚げの煮物

111123-5.jpg

ハイ。
昨夜の夕飯の残りでございます。

一晩経って、味が染み込み美味しくなっている事、間違いなし???





凝り出したら、止まらない?厚切りベーコン♪
これで、シリーズ化になるかな



今日は勤労感謝の日。

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」こと。
(国民の祝日に関する法律祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条。)


素直に、祝って感謝する事が、出来なくなってきた感じもありますが…

平成23年9月の完全失業率(季節調整値)4.1% 
外国に比べれば、少ない率ですが、この数値は、仕事がなく、仕事を探している人の数値だそうで。仕事をしたくても、仕事を探していない人は、失業者にはカウントされない。

って事は、ハロワに登録している人だけって事かな?

ハロワに頼らず、仕事を探している人って、結構多いと思うんだけどなぁ…






それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)




~モニター参加情報~

どっちの味も止まらなくなる美味しさですよね♪カットの仕方が特徴的ですが、これがどの様に食べた時に感じるか、是非試してみたいです♪
ポテトチップス ワッフルカット バター&ソルト味 1箱(12袋)モニター募集! ←参加中

今の季節は辛い物食べて、温まらなくては!!!激辛大好き♪何と合わせて食べようかなぁ(^u^)
【通販限定商品】「激辛道場ホットチリソース230g」100名様プレゼント!

キャラメル味にひかれます♪バナナだけでなく、ナッツ類も合うかなぁ(^v^)
キャラメルバナナケーキの素 お試しモニター100名大募集!





関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : ご飯物 卵料理

Secret
(非公開コメント:受付中)

こんにちは~
やはり、厚切りベーコン、とっても美味しそう!!!
火曜日に生協の店舗で、98円均一で、出る時があるので、次回、狙って買ってみますね!
薄切りしか買った事がないので~
男性のお弁当は、やはり、ボリューミーなものが良いですよ~
明日は、久々にお弁当作りがありますよ~
今朝は、早朝?にご飯作りし、また、後程、寝ようかと...ハハハ~
煮物、翌日の方が味が沁みてて、美味しいですよねぇ...
いつも応援、ありがとうございます。全ポチ☆
Re: こんにちは~
まひまひゆかりん 様

何時もご訪問ありがとうございます♪

えぇ、厚切りベーコンはgooですよ~。
男の子には、絶対にお勧めですね。
是非、98均の時に買ってみてくださいませ♪

今日は、随分と早起きでしたね~。
ゆかりんさんは、優しいですよね。
私なら、「え~~~っ!?」とか言って、無視して寝てると思いますよ(^^ゞ

時間の調整とかが狂っちゃうと、体調もイマイチなりがちですから、十分にお気を付け下さい~。
こんばんはです
ベーコンの炊き込みご飯って、あるようで見たこと無いかと思ったら、お米を炒めたらピラフになっちゃうって思いました。
自分も、カレーやシチューにカツオダシや昆布ダシを使うんで、料理には色々アリなんですよね。
ベーコン大好きなので、特に美味しそうです。

これからも頑張りましょう。
いいですね!
厚切りベーコン! 今日買い物に行ったときに買って来ましたよ!!
でもね、貧乏性の私は・・・・半分切って冷凍しちゃいました。
もったいな~い、でも、お弁当に入れるのもっともったいな~い!!!!
だから明日はちょっと夕飯贅沢に使おうと思っていますよ
Re: こんばんはです
中年男ヒロ 様

こんばんは~

何時もご訪問ありがとうござます。

ベーコンなら、ピラフでしょうが、そこを逆手に取ってみました(^^ゞ
ってか、炒めるのが面倒だったが正解かもしれませんけどね~
切った材料を鍋に放り込めば良い訳ですから。ハハハ…
炒めてないので、コクは足りなかったかもですが、あっさりしていて、これもアリだと思います♪

でも、超手抜きがバレバレですかね(^_^;)




> ベーコンの炊き込みご飯って、あるようで見たこと無いかと思ったら、お米を炒めたらピラフになっちゃうって思いました。
> 自分も、カレーやシチューにカツオダシや昆布ダシを使うんで、料理には色々アリなんですよね。
> ベーコン大好きなので、特に美味しそうです。
>
> これからも頑張りましょう。
Re: いいですね!
michiko 様

こんばんは~。

何時もご訪問ありがとうございます。

買いましたか?
うん、分りますよ、勿体ないの!
私も、多く買ったら冷凍に回します。
ほんと、ちょこちょこ使っちゃう(^^ゞ

お弁当には勿体ないですが、作るのが面倒な時は、ありがたや~です(^^;)
私は、休みでも、息子は仕事。
マジに私の休みの時くらい、お弁当作りたくない反動ですかね。。。
プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





