*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

今日のお弁当はマジメ?

天気の悪い週末です。
まぁ、仕事だから雨が降っても、困りはしませんけど?

明日は休み。
あ~、休日の雨は困るんだけどなぁ・・・ワガママカシラ?




それでは、本日のお弁当です。

131019-1.jpg

★ブリの塩焼き
★魚肉ソーセージのケチャップ炒め
★かぼちゃの煮物
★小松菜のお浸し
★卵焼き
 



ブリの塩焼き/魚肉ソーセージのケチャップ炒め

131019-2.jpg

ドーンと、幅を利かせたブリ一切れ。
でも、朝から焼きません~!

数日前にアップした、ブリのそぼろ弁当と同じで、塩焼きしていた物を冷凍していたものですわ~^^v
割引で買ったブリだったりしますし^^b

便利、便利!
だから、冷凍は止められない♪

冷凍物を作る時の手間はあったとしても、ついでに作るを基本にすれば、面倒も半減です。
忙しい時には、お弁当用としてだけでなく、夕飯にも出せますからね♪



取り敢えず、今日はおかずの数だけ揃えてみた感じですけど?

それにしても、今日も卵焼きが崩れてる・・・
気にしない気にしないwww




今日のお弁当は、節約度も上々、しかもヘルシーだわ~♪



日々、寒くなってきた感じですね。
今日は、こちらの予想最高気温も20度となっています。

体調を崩しやすい時期ですので、気をつけましょう!




それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類

今日はのり弁。


昨夜遅く、どうしてもラーメンが食べたくなって、久し振りに食べた。
美味しかったなぁ~^0^/

でも、今朝は胃もたれしてる・・・
これって、年のせいでしょうかねwww

食べたくなっても、夜遅くの飲食は控えなくちゃいけないのね。。。

反省。



それでは、本日のお弁当です。

のり弁

131004-1.jpg

★シイラのフライ
★ちくわの磯辺揚げ
★ウィンナー
★大根の葉の炒め物
 



のり弁は、やっぱり良いですね~。
作るの楽チンですし♪

昨日、仕事の帰りに買物に行ったら、シイラが半身298円が100円引きになっていたので、即効買い~。
大根も久し振りに100円だったので買いましたわ。

我家の定番の魚シイラは、半分を汁物に使い、半分はお弁当用としてフライにしておきました。
ここで、今日のお弁当はのり弁と決定したわけですwww

131004-2.jpg

ご飯の間に醤油に浸した海苔を敷いて、その上にまたご飯を重ね、また海苔を敷いてと…

後は、おかずをのっけていくだけ~。

大根は、葉っぱが少し付いていたので、炒めてご飯の周りに散らします。
ちくわは、揚げて冷凍していた物。

こんな楽チンですけどOKかな~♪




せめて卵焼きくらい作るべきだったか?


週末ですね。
今日仕事すると、お休みの方も多いかと思いますが、朝晩の気温差が大きくなってきて、風邪ひきさんもチラホラいる様です。

お休みの間に、しっかり休養して、また来週に備えてくださいませ。




それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類 揚げ物

さわらのトマト煮


連休明け、爽やかな朝を迎えました♪
でも、まだ予想最高気温は30度だそうで???
そうね、、、
先週もそれくらいの気温の予想で、実際はと言うと、34度と35度の日があったわーー;

今日も、暑くなるのでしょうか?




それでは、本日は何時ぞやの夕飯です。

さわらのトマト煮

sawaratomatoni2.jpg

トマトジュースで、煮込んださわらのトマト煮。



sawaratomatoni.jpg

言わずと知れた?我家の半額品~♪
ちょっと、小ぶりだったので、値段もお手頃だったのを更に半額。

こう言うのに、お目に掛かると、まともな値段じゃ買えなくなって来ますけど、何時も手に入らないのが、残念ですわねwww



sawaratomatoni1.jpg

直ぐに使わなかったので、その日の内に、バターでソテーして冷凍しておきました。
それを解凍して使用です~♪

トマトも高いので、お手頃のトマトジュースで、ソース作りです。
玉ねぎを炒めて、トマトジュースを加えて、塩コショウとコンソメで味つけ。

その中に、さわらを加えて、味を馴染ませたら、出来上がり♪





さわらが見えないくらいの、
たっぷりの玉ねぎですが?



週末に両足がつって、まだその足が痛い。
やっぱり、年かしら?

休み明けで、身体は重たいし、足は引きずって行かなくちゃ歩けないくらいだけど(´;ω;`)
仕方ないわ・・・




それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類

豆鯵のポン酢マリネと和風なデトックス?スープ

秋晴れ~

空高く馬肥ゆる秋~
って感じです。
でも最高予想気温は30度だったりしますけどwww

それでも、朝夕の涼しさだけでも、有りがたい季節ですね♪




それでは、本日は何時ぞやの夕飯から~。

豆鯵のポン酢マリネと和風なデトックス?スープ

ajimarinedetox3.jpg 




豆鯵のポン酢マリネ

ajimarinedetox1.jpg

以前、豆鯵を半額で買ってきて、揚げて冷凍していた物です。
豆鯵って決まって南蛮漬けが多くなりがち?
まぁ似たようなものですが、野菜の具を変えて、ポン酢醤油で味付けすると、ちょっぴり違った物になります。

野菜は、たまねぎスライス、オクラ、蓮根です。
蓮根は、スライスしたら、軽くボイルして使います。
オクラは、生のままでOKです。




和風なデトックス?スープ

ajimarinedetox2.jpg

ごぼうが、何が何でも食べたくなって、しかも歯応えありの物がですね・・・(苦笑)
煮物も良いけど、こってり系はまだ日中の暑いせいもあり、あまり食べたくない感じでしたので、汁物にしましたわ。

他の具は、人参、キャベツの芯、たまねぎ、白きくらげとしいたけ。

たっぷりと野菜を摂る!が目的で、デトックスになっているかは不明ですけど^^;


葉物野菜が驚くほど高い・・・
でも何か野菜は食べなくちゃですし~

早く、安定してほしいですね。




他のおかず
確か、あと一品、何か作ったんですけど?
忘れたwww




こうして、節約の夕飯が出来上がるのでした~。


イオン、レジ袋を有料化。

レジ袋の価格はLL1枚で5円也。九州エリアはLL1枚5円、L1枚3円の2種類を提供だそうで。

やっとと言うか、とうとうと言うか・・・
イオンって事は、マックスバリュもかな?
マックスバリュは月に2回ほど行くかな?その時は、買物袋を持参してたけど、イオンには、ホントたまにしか行かないから、レジ袋は何時も貰ってたけど。。。

買物袋持参による2円引きは中止するらしいですわ。
コレイタイワネ…



それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 汁物 魚介類

秋を感じる食卓?

台風が猛威を奮っているようですね。
こちらも、全く進路から外れていると言うのに、凄い風です。

該当地区の皆様、十分にお気をつけください。



それでは、昨夜の夕飯より~。

kamasiitake.jpg

今日は、この二品で、お手軽夕飯~。

生しいたけが1パック98円也。
きのこ類も、今からが旬です。
小ぶりながら、たっぷり入って98円ですから、思いっきり使いましょ~。

そして、腰長マグロのカマ。
6ケ入って198円。
腰長マグロってあまり聞いた事は無いけれど、一応マグロの仲間で、西日本を中心に食べられているそうです。



まずは、カマの塩焼き。

kamasiitake1.jpg

カマは、塩焼きが一番♪
しかも、結構な肉厚で、満足満足^0^/
大根おろしをたっぷり添えて、いただきます~。

今日は、半額品じゃないけど?
満足したから、まぁ良いかな~^^;



次は、しいたけ。

kamasiitake2.jpg

鍋に、昆布を敷いて、水を少し入れ、沸かします。
その中に、しいたけと豆腐を投入。
後は、しいたけがしんなりしてきたら、薄口醤油を足して、一煮立ちさせて出来上がり♪
味付けは、薄めが良い様です。

たっぷり葱を散らして、熱々を食べましょう♪

kamasiitake3_20130916090651a86.jpg

シンプルすぎるけど、しいたけを堪能?出来る一品でした。
薄味に仕上げているから、汁も残さず、飲み干しますわよ^^v

これに、鶏肉なんか入れると、ボリュームアップですね。

秋は、きのこ類が美味しくなりますね。
カロリーは低いし、夏で体重が増えた方は、きのこ三昧でダイエットなんて如何かしら?




他のおかずは、納豆、漬物、味噌汁。
至ってシンプルね~ ♪
ブログ村の節約料理へ


 
さて、3連休も、今日でおしまい・・・
もう一日、ほしい所ですが、そうも言ってられません。
2日間、のんびりしたので、今日はちょっと身体を動かさなきゃでしょうかwww


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類 煮物

冷凍もんばっかり?!ぶりの照り焼き弁当
 


今日も、30度を越える予想…

あ~、もう9月も半ばって言うのに、困った物ですわ。
この暑さも、あと少しの辛抱と思って・・・




それでは、本日のお弁当です。

ぶりの照り焼き弁当

130913-1.jpg

★ぶりの照り焼き
★ちくわの磯辺揚げ
★ポテトの豆板醤焼き
★ウィンナー



ぶりの照り焼き

130913-2.jpg

タイトルに、冷凍もんばっかりとなっている通り~
ぶりの切り身を半額ゲットした時に、照り焼きにして、冷凍していた物です^^;

ちょっと、お弁当にはどうなん?って感じもありますけど、豪華じゃありませんか~?
照り照り加減も良いでしょ?(自己満足)

たれを多めに絡ませて冷凍しているので、立派な夕飯のおかずにもなりますよね♪




ちくわの磯辺揚げ・ポテトの豆板醤焼き

130913-3.jpg

もちろん、この2品も冷凍~。
カットポテトの冷凍は、あると便利ですよね。
今回は、豆板醤で炒めてピリ辛に。

ちくわは、揚げて冷凍しておいた物です。

しかし・・・磯部揚げって、冷凍食品としても売られているのが、腑に落ちない気がしますが、、、。
何でも、商売になりますわね。




自家製冷凍で、お弁当作りもスピードアップ~



今日仕事すると、3連休の方も多いでしょうか?
私も、3連休が取れました~^^v
だからか、全く仕事モードにならずにいますけどwww

特別、用事も無いので、ゆっくり過ごす事にします♪



それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類

豆鯵のから揚げと練り物弁当

今日も爽やかな朝を迎え、あの暑苦しかった夏は何処へ?
一気に秋が来た感じで、身体が付いていきませんわwww




それでは、本日のお弁当です。

豆鯵のから揚げと練り物弁当

130909-1.jpg

★豆鯵のから揚げ
★魚ろっけ
★ちくわと水菜のオイスターソース炒め
★さつまいものから揚げ



豆鯵のから揚げ

130909-2.jpg

鯵を久し振りに買った感じです^^;
我家の定番は、シイラなんですけど、たまには変えないと!

と、思った訳ではありません(爆)

130909-4.jpg

たっぷり入って198円の半額~♪
こうじゃないと、買いません、、、いや、買えませんが正解;;;

魚も、高いですもんね。
こんな機会を逃すのは、勿体無い~

その豆鯵を定番のから揚げにしましたわ。
小さいから、捌くのも楽ですし♪
揚げても、早く骨まで火が通ります。

量が多かったので、揚げたのは前夜ですけどネ
多かったので、残りは冷凍しましたわ~



後のおかずは、気付けば、練り物ばかり?

あ、さつまいもが有ったわ~ヨカッタ^^v




今日も、節約お弁当が出来上がりました♪



2020年のオリンピックが東京に~

時差がなく見れるのは、良い事ですね♪


お金と時間が有れば、見に行きたいけど、貧乏家庭には無理な話しかな・・・
7年後だけど、老後の蓄えがまず先だもの。。。

あ~、まだ先の事。
もしかしたら、宝くじにでも当たって、優雅に暮らしているかもしれないし?
(買わないから、あたらんけど?ハハハ・・・)



それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類 揚げ物

シイラ(マヒマヒ)のトムヤムスープ

今朝は、とても涼しくて、ありがたやです。
が、日中の最高予想気温は31度~
この涼しさを味わうと、もう暑いのは堪忍してほしいと思うばかりですが、まだまだ秋は遠い様で、、、(ーー;)


それでは、本日は昨夜の一品です。

シイラ(マヒマヒ)のトムヤムスープ

tomyumgoong2.jpg

シイラが安くなってきています。
我家は、魚と言ったら、シイラ~wwwみたいな所がありますけど、癖が無いため、使いやすいし、なんと言っても、お値段もありがたやです(^^)v

そのありがたやのシイラで、今回はスープを作りましたわ。

トムヤムクンスープならぬ、トムヤムスープ。
“トムヤムクン”の“クン”はタイでは、海老の事らしいです。
我家は海老を使っていないので、クン無しスープ。

その代わり、シイラをたっぷりと使っておりますwww

tomyumgoong1.jpg

ナンプラーとレモン汁があれば、どうにか出来るかな?
具も適当に入れちゃいましょう。

さっぱりと食べれて、まだまだ残暑の続きそうなので、こんな時はさっぱりスープで具を沢山入れて、栄養アップ♪

ご飯がすすまない時にも、これだと食べれるかも~





それより、早く、秋になってほしいなぁ


今週も始まりました。

またまた憂鬱な1週間ですが、どうにか乗り切ろう・・・
皆様も、無理をされずにお過ごしくださいませm(_)m


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類 汁物

豚肉の卵つけ焼き弁当&昨夜の一品
 


気象庁、九州北部・南部と中四国が梅雨入りしたとみられると発表。

まだ5月ですけど?
早い・・・
ですわ。

そう言いながら、よくあるパターンで、晴れが続いたり?

う~ん、先ほどまで曇っていて、持つかなと思っていたら、どしゃ降りになっちゃいました(泣)

仕方ない、完全防備で出掛けましょう(謎)




それでは、本日のお弁当です。

豚肉の卵つけ焼き弁当

130528-1.jpg

息子が復活したけれど、息子は休みらしく、弁当要らない。。。
よって、今日も娘弁でございます(^^)v

★豚肉の卵つけ焼き
★じゃがいも
★エリンギの塩焼き
★フランクフルト
 


豚肉の卵つけ焼き

130528-2.jpg

正確には、豚小間切れ肉の・・・ですがwww

豚肉に軽く塩コショウをして、溶いた卵にくぐらせてフライパンで焼くだけ。
至ってシンプルですが、これ美味しいですよね。

ちらりと卵の剥げている所は、ご愛嬌です(^^;)

ベランダのイタリアンパセリが、勢い良く茂ってきているので、たっぷりと使う。
それにしても、刻み方が雑・・・
これは、性格上仕方ないかもしれません(苦笑)




昨夜の一品

イカのトマト煮

ikatomato.jpg

日曜に、スルメイカが一杯58円で売っていたので、迷わず買いました。

買ったら直ぐに食べれば良い物の、残念ながら刺身で食べれる物では無かったので、昨日ご紹介した様な、おかずで済まし・・・www

昨夜、簡単に出来る、トマト煮なんぞにしてみましたわ。
まずは、たまねぎとイカをバターまたはマーガリンで炒め、イカに火が通ったら、一旦取り出す。
その間、じゃがいもは、時短の為レンチン。
その中に、トマトを好きなだけ入れて、じゃがいも入れて、じゃがいもに味が馴染んだら、イカを戻して出来上がり♪

味はシンプルな塩コショウ。

仕上げにパセリを思いっきり散らして(爆)いただきま~す(^u^)ウマー



お弁当に入っているじゃがいもは、このおかずの残りだったりします~♪




今回も節約できたみたい(^^)v



梅雨に入ったらしいので、これから洗濯物との戦いが始まりますね。
我家は、どうしても乾かない時は、除湿機を使いますが、今年はどれくらいの出番があるでしょうか?

電気代節約の為にも、出来るだけ使いたくないですけど、こんなに早くから梅雨に入られては、先が思いやられますわ・・・

何か良い方法を考えださなくちゃいけないかしら?



それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)

tag : 魚介類

無駄…を取り戻す!?魚を捌くぞ!

先日の鍋焦がし事件。

DSC06089.jpg

鍋は見事に復活しましたわ。

息子からは、ちょっとマジに怒られましたけど?
『寝るとか有り得んやろっ!』
まぁ、そうなんですけどね、、、^^;
初めてじゃないしwww

娘は、
『大根がしなびとったねぇ』
会話成立してないけど?

どっちにしても、今後気を付けます。 ハイ




と、息子のプチ怒りを買いましたが、そんな息子からお土産が~

鱸(スズキ)

suzuki1.jpg 

たまに釣りに行く息子。
最近の釣果はゼロだったのか、持って帰っていなかったのか?
まぁ、今回は取り敢えず、持ち帰って来ました。

写真では2尾に見えますけど、3尾あります~(@_@;)
体調50cmはありますわ。

う~ん、でも3尾ねぇ…

『誰が捌くと?』
と、一応聞いてみました。
『俺、しきらんけ~』
???
なんか言った?

って事は、私やないですか?!

まぁまぁまぁ、そこは仕方ないかと思いなおし、取り敢えず捌かなきゃですか?


大きいから重いわ…(ーー;)


取り敢えず、ウロコ取って。

suzuki2.jpg

頭落として。。。
骨が太くて、私の力じゃ無理な感じだけど、体重乗せて切りますっ(>_<)

ふぅ。。。




まずは刺身用に捌くしかありませんわね。

suzuki3.jpg

三枚に下します。
何時もは、鰺や鯖なら捌くけど、大きいのは2枚か3枚に下しているのを買うので、こんな大きな魚を丸ごと捌くのは久しぶり…

ここまでで、結構疲れている私(^^;)


でも、あとちょっとよ!頑張れっ!


suzuki4.jpg

はいはい、頑張りますわよ~

皮を剥いで、、、
刺身用に切りましょう。

suzuki5.jpg

切れた~(^O^)/
凄~い!これで、1尾分。
3人で食べても満足のいく量です♪

ちょっと端っこつまみ食い(^u^)
うん、美味しいわ♪
スズキは6月からが旬の様ですが、脂ものってる~(^v^)


でも息子が、
『ちょっと癖があるもんね』

スズキの持っている香りが気になる様子だったので、洗いにする事にしました。

suzuki6.jpg


水道水で、ザザーっと洗って、、、

suzuki7.jpg

氷水へダイブ~。
表面が、白っぽくなったら、水からあげて良く水を切ります。
こうする事で、身も締まり、香りも和らぐようです。

あとは、パクパクいただきます~。



後は、アラが大量に出ますから、取り敢えずアラ煮。

suzuki9.jpg

ちょっと身が崩れていますけど、食べれば一緒(^_-)-☆

そして、
suzuki10.jpg

お吸い物。

スーパーで買った魚だと、生姜とかで臭み消しする所だけど、何れも鮮度が良いから、そんな必要もなく美味しく食べれました♪


3尾処理して、1尾は刺身でしょ、アラは、煮付けと吸い物で、頭は塩焼き。

suzuki8.jpg

そして、まだまだ、こんなにある~。
カルパッチョなんかも良いけど、取り敢えず、フライに。

suzuki11.jpg

これが、また美味しかった!

何時もの冷凍の白身魚が、とっても安っぽい味に思えた瞬間デスwww

小さい端切れ分をお弁当用に作ったので、それを冷凍庫へin。



あと少し残っています。
今夜は酒蒸しにしようかしら?




息子には釣り代が掛かっているけれど、我家的には、食料代はゼロ。
これで、前日の食料品の無駄はちょい消しになったと思われます。(^^)v
ブログ村の節約料理へ

 
今日は、子供の日なんですね♪
皆様、今日は子供サービスが大変かしら?

私も子供が小さい頃は、何だかんだと忙しい子供の日だったなぁ。
懐かしい思い出です。


手が掛からないって、有り難いけど、ちょっと寂しい?
さてどっち?

今はゆったり過ごす事が出来る幸せ?
に、取り敢えず、軍配を上げておきます(^_^;)


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 魚介類

プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





