*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

トマトつゆの素麺&水切りヨーグルトと半額握り寿司


何時まで暑い日が続くのでしょうか?
まぁ、嫌でも涼しい日はやってきますから?
それまで、我慢しますか…

さて、暑いので、さっぱりと食べる素麵が、喉にも通りやすいですが、気になるのが栄養?
でもねぇ、そんな事言っても、こう暑くては食べたい物を食べるが一番かも~(^∧^)



ある日のメニュー
トマトつゆの素麺

tomatosoumen1.jpg

普通の麺つゆで食べる素麺も良いけれど、たまにはこんな感じで洋風っぽく?
普通のめんつゆに飽きてきたら、こんなのも有りかも。

トマトジュースと麺つゆをお好みの分量で割って、キンキンに冷やしておきます。
器も勿論キンキンに冷やします。
上に乗っているのは豚肉です。
塩を軽くして炒め仕上げにトマトジュースで絡めています。こちらは一番先に炒めて冷ましておきますね。

ベランダで育てている大葉を刻んで素麵に混ぜ、器に盛ったらトマトつゆ上からかけます。
その上に、豚肉と大葉をトッピング~。

左横にある物は、水切りヨーグルトです。
えぇっ?
なんで添えてあるの?って感じですよね(^_^;)

tomatosoumen2.jpg

我家のヨーグルトは、カスピ海ヨーグルトを植え継いで作っている物なんですが、カスピ海ヨーグルトって、酸味も柔らかで、水切りヨーグルトにしても、とてもマイルドです。
何となくモッツァレラチーズ?って感じだったり、クリームチーズって感じだったり。
なので、この水切りヨーグルトは大葉と食べたり、豚肉と食べたり、そのままでも良いかなと思って添えちゃいました。
これで、栄養もup~♪

mizukiriyogurt.jpg

クラッカーに乗せても美味しいですし(^^)v

何度も、カスピ海ヨーグルトの事は、ご紹介して来ましたけど、やっぱり好きなのかな(^_-)-☆ 


 kasupipudding2.jpg
カスピ海ヨーグルトを使ったスイーツはいかが?
ご紹介記事はこちらです。





最後に、昨夜の私の夕飯。

sushi.jpg

あら~、贅沢に寿司ですわよ(^^ゞ

仕事帰りに買い物に行ったら、閉店前なので、そりゃ色んな売りつくしの半額品が出て来ます。
luckyな事に?一人っきりの夕飯になったので、これはgetしなくてはなりますまい(^O^)/
疲れた身体にムチ打って?買いました(^_^;)
何時もは400いくらかで売っている握り寿司が、昨日は広告の品だった様で380円に。
しかもそれが半額ですもの(^v^)ウフフ

取り敢えず、寿司をgetして、後はまた戦いの舞台へ突入致しました。

昨日の戦いで、初めて男性とウィンナーの取り合いをしましたゎ(゜o゜)
相手が女性なら負けていたはずですが、男性だったからか?勝っちゃった\(^o^)/






でも、あまり自慢できる話じゃないかな…(苦笑)
いや、、、節約家には大事な事と、割り切ろう。
ブログ村の節約料理へ


 


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。





作ってみましょう♪
カスピ海ヨーグルト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 麺類 ヨーグルト

鶏むね肉のヨーグルト味噌

 





何時ぞやの夕飯です。
鶏むね肉のヨーグルト味噌

torimisoyogurt1.jpg

鶏むね肉を焼いて、ヨーグルトと味噌を合わせた物で味付け。




torimisoyogurt2.jpg

見た目、何なのかな?ですが、食べると美味しかった。

ミニトマトに甘味があって、これが中々goodでした。
色的にも、アクセントになってるかしら?




味噌とヨーグルトって合うよね。
ブログ村の節約料理へ





 

それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

tag : 鶏肉 ヨーグルト

ヨーグルトで~プリン&カスタードクリーム


久し振りにスイーツなんぞ、作ってみましたわ(^_-)-☆

今日はヨーグルトでスイーツ♪

我家は、ヨーグルトを種菌から作っています。
今使っているのは、カスピ海ヨーグルトなんですが、これはモニターをさせて頂いてから、ずっと植え継いで作っている物です。

kasupikai1.jpg
 ご紹介記事&作り方はこちらです。


カスピ海ヨーグルトって、作る時は常温で出来るので、特別な器具も要らないし、とっても気軽に作れます♪


まずは、
ヨーグルトプリン
 
kasupipudding2.jpg

牛乳をヨーグルトに変えて作った、ほんのり酸味のあるプリンです♪
卵は、白身も使っています。
もちろん、黄身だけでもOK。

我家は、
ってか、私が白身を残すと、後で使うの忘れちゃうから、無駄なくその場で使いきる~(^O^)/


今回は、蒸しました。

蒸し器がなくても大丈夫♪
深鍋に水を張って弱火にかけると、同じ様に出来上がります。

kasupipudding3.jpg

中々の出来?
カラメルソースは、レンジで手軽に作ります。




次は、
ヨーグルトカスタードクリーム

kasupicustard1.jpg

プリンと同じく、牛乳の代わりがヨーグルト♪
卵も、プリン同様、全卵使用~。
(粉は、私は、コーンスターチを使っています。)


こちらは、全てレンジ仕上げ~。

始めは500wで約1分くらい。次からは、一気にレンジに掛けると、ダマになるので、500wで30秒くらいレンジに掛けていきます。(掛ける時間は、量によって異なります。)
回りから固まってくるので、かき混ぜ全体を馴染ませる。それを数回繰り返していけばOK。

作り慣れたらレンジ強でも作れるようになりますよ~。

kasupicustard2.jpg

最後にバニラエッセンスを数滴加えて出来上がり♪

ほんのりの酸味があって、美味しいわぁ。
なめらかなチーズみたいな感じにも思えるかしら?





ヨーグルトは、家で作ると安上がり♪



 


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。






作ってみましょう♪カスピ海ヨーグルト












テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : ヨーグルト

朝飯~ヨーグルトでホットケーキ♪



シトシトと雨が降っています。

昨日は、お天気も良く、過ごしやすかったけれど、今日は気温も上がらないみたい。。。
明日は、もっと寒くなるらしい。。。
まぁ一年で、一番寒い時期ですからね、文句言っても始まらないですけど、寒がりの私ですから、文句の一つや二つ言わせて下さいまし…(/_;)



さてさて、今日は家の片付けに追われる一日になりそうですが、その前に朝食なんぞ作らないといけません。

今日は、ご飯を炊くのも面倒だったので、ホットケーキなんか作ってみました。
実は、子供達は、自分で焼いて食べていましたが、私自身がホットケーキを焼くのは、数年ぶりだったりします(^^;)


120122.jpg 
★ヨーグルトのホットケーキ
★ミニトマトのコンソメスープ
★パインヨーグルト



でも、久し振りって怖いよね。
牛乳が無かった… (>_<)アチャ
yogurthotcake1.jpg
 
まぁそこは、沢山の牛乳を使う訳ではないので、水でもOKかなと思いますが、ヨーグルトがあったので、それで生地を作ってみました。 

結構ヨーグルを多めに入れましたので、若干膨らみが悪いかもしれませんが、見た目は、変わりませんね~。

使ったヨーグルトは、以前、モニターをさせて頂いてから、植え継いでいるカスピ海ヨーグルトを使用。カスピ海ヨーグルトなら、酸味が優しいので、食べても殆ど酸味を感じる事なく食べれましたよ~。
普通のヨーグルトはちょっと酸味が気になるかも?その時は、お砂糖を加えるとOKではないでしょうか。



こちらは、超簡単ミニトマトのスープ~。

tomatosoup.jpg

沸騰したお湯の中にトマトを入れ、自然に皮が剥がれるのを待ちます。
剥がれ出したら、そのまま鍋の中で、取り除き、コンソメ顆粒と、塩、こしょうで味付け。
あっと言う間の仕上がりです♪
玉ねぎのスライスとか入れると、味にコクやまろやかさが出るのでしょうが、玉ねぎをスライスするのが、面倒だったので。。。(^^ゞドコマデテヲヌクノ





今日の節約度は・・・
パイン…見切り品。
玉ねぎ…ケチった。
ヨーグルト…1L168円の牛乳で2P分作ったので、広告の品で買ったとしても、若干安上がり。                   ブログ村の節約料理へ


 





明日から、数日はこの冬一番の冷え込みになりそうです。
体調整え、風邪に気を付けてお過ごしください~。



それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : 朝食 ヨーグルト 粉物

豚・トマ・チーズ~豚肉をヨーグルトで炒めてみた



何時ぞやの夕飯です。

国産豚小間肉が、安く買えた(g78円)のは良かったのですが、小間切れ過ぎて?炒め物とかにしか使えない感じだったので、こんなの作ってみました。


題して、豚・トマ・チーズ

そのまんまやん~(^^ゞ

butatomacheese1.jpg

豚肉をヨーグルトにしばらく漬けてから、豚肉を焼いてみました~。
特に、ヨーグルトの酸味とか感じずに、肉が柔らかく仕上がった感じです♪

ヨーグルトは、先日モニターをさせて頂いた時のを、植え継いでいる、とろみがあって、酸味も優しい、カスピ海ヨーグルトを使用。
カスピ海ヨーグルトのページはこちらです。




butatomacheese2.jpg

玉ねぎをスライスして、フライパンで炒め、その中にヨーグルトに漬けていた豚肉を投入。
火が通ったら、器に移して、ミニトマト、とろけるチーズを乗せて、レンチンでチーズを溶かします。
チーズが溶ければ、食べれますが、ちょっと焦げ目を付けたかったので、魚焼きグリルにかけて、焦げ目を付けています。

10分も掛からずに、出来上がる~(^O^)/
娘が、喜んで食べていました~(*^_^*)






ヨーグルトは買うと高いけど、植え継いで、
育てると、とっても経済的ね(*^_^*)♪



今日も、昨日と同じくらいに暖かくなるらしいけど、朝の冷え込みは厳し~い(>_<)
昨日に引き続き、頭が回ってませんわ~(@_@;)



それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。





テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

tag : 豚肉 ヨーグルト チーズ

~カスピ海ヨーグルトの種菌でヨーグルト作り~♪
 
 


カスピ海ヨーグルト。

ご存知の方も多いとは思いますが、このヨーグルトって、酸味が少なく粘りのある独特の食感がありますね。

そのヨーグルトの種菌を、ふじっこさんから届けて頂きました~♪

kasupikai1.jpg 

通常のヨーグルトとの違いは、常温(20~30℃)で発酵するため、家庭でも簡単にできます。

kasupikai9.jpg作り方の説明書付きで、間違いなく作れます。

まずは、熱湯消毒した容器と未開封の牛乳(種菌1袋に対して400~500ml)を用意~。

そうそう、使える牛乳は、「種類別牛乳」の表示がある物が適していて、低脂肪乳、無脂肪乳牛乳もOK。





kasupikai2.jpg

では、作って行きましょう♪

初めは牛乳を、半分くらい入れて、良く混ぜ種菌を溶かします。
溶けたら、残りの牛乳を入れ混ぜて、蓋をして、そのまま室温で、固まるのを待つだけ~。
気温にもよりますが、結構寒い日に作っても室温が20度を保てていれば、約一日で出来上がりましたよ~。(20~30度の室温で作ります)

kasupikai3.jpg

出来たかどうか、良く分からない時は、容器を少し傾けてみて、透明なホエーが見えたらOK♪(ホエーの出方は、牛乳によって違い有り)


出来たて、ほやほやのヨーグルト♪

kasupikai4.jpg

とろ~っとした粘りの感じが分かりますか?
これが、普通のヨーグルトと違う所ですね。
口当たりが、優しいのは、このとろっと感があるからでしょうね。

味は、そのまま食べても、酸味が少ないので、食べやすいです。
私は、お砂糖とか特別になくても、問題なく食べれます♪

kasupikai5.jpg

蜂蜜を掛けて、食べてもOKですね~。
とっても優しい味が伝わってきますよ~。




ピーマンと人参のヨーグルト味噌和え

kasupikai7.jpg

ヨーグルト大さじ1味噌小さじ1弱を混ぜ合わせる。
玉ねぎと人参は麺つゆで、さっと炒める。
日が通ったら、ヨーグルト味噌を加えサッと絡めて出来上がり。

酸味が少ないので、料理にも使いやすいです♪




粉末種菌から、作った物を小分けして、これを基にカスピ海ヨーグルトが作れます。

kasupikai6_20111127091305.jpg

出来上がったヨーグルトを、食べる前に、熱湯消毒した容器に移します。
直ぐに新しいヨーグルトを作らない時は、これで1週間くらいは保存可能です。

作る時は、牛乳の1~2割のヨーグルトを加えて良く混ぜて待つだけ~。
粉末種菌より、固まり方は早いです。



植え継いで、使い続ける事が出来るのは、本当にうれしいですね♪
しかもヨーグルトメーカー無しで、室温が20~30度あれば出来るのですから、経済的で、健康維持が出来る(*^_^*)v



フジッコさんが製造している粉末種菌や生ヨーグルトは、家森幸男先生公認の手づくり用種菌「クレモリス菌FC株」を使用しています。


カスピ海ヨーグルト、絶対におすすめです~。

フジッコ通信販売ファンサイトファンサイト応援中



フジッコさんのお買いものページへGOカスピ海ヨーグルト



~ランキングに参加中です~

ポチが励みになります!
頑張ってる!いや、まだまだ頑張れっ!と…
ご面倒でしょうが・・・

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)





テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : ヨーグルト

鶏むね肉のタンドリーチキン風弁当


ヤマダ電機、ネット通販でも価格保証

店頭では、交渉次第でかなりお安く買える?みたいなヤマダ電機さんですが、10/1よりネット通販でも、指定した大手家電量販店の通販サイトで、同じ商品が安く販売されている事が確認できれば、同じ価格までポイントを進呈し、さらにプラス1%のポイントを進呈するそうです。

ネット通販の家電って、安い様な高い様な感じですけど、これはやっぱりお得になるのかな?
忙しくて、店頭に中々行けない人には、お得でしょうか?

対応は、「安心価格保証チャットセンター」を設けて24時間対応だそうです。





それでは、本日のお弁当です。

鶏むね肉のタンドリーチキン風弁当

110928-1.jpg

★鶏むね肉のタンドリーチキン風
★じゃがいもの和風ココット
★油あげの煮物
★魚ロッケ




鶏むね肉のタンドリーチキン風

110928-2.jpg

パサつきがちな鶏むね肉をヨーグルトに漬けて~。
ついでにタンドリーチキンみたいにしましょうと言う事で、カレー粉、塩こしょうを付けて、魚焼きグリルでじっくりと焼きました。

たれには昨夜のうちに漬けています。

110928-5.jpg

ちょっとごっつかったから、そぎ切りにしましたが、元はこちら~♪
切らなくてもかったかも?

 




じゃがいもの和風ココット

110928-3.jpg


おでんをして、じゃがいもを多く作ったので、残りでリメイク~。

110928-6.jpg

潰したじゃがいもの真中に卵を落として、レンジでチン♪

ちょっと、卵がつぶれちゃいましたけど、そこは御愛嬌で(^^ゞ
じゃがいもにしっかり味が含んであるので、特別に味付けはなしです。



 


油揚げの煮物

110928-4.jpg

油揚げが余っていたので、昨日作っておきました。
さっとお湯をかけて油を落とし、砂糖と醤油、だしで煮含めました。
今朝は、温め直しただけです。

あぶらあげが安くで買えた時には、沢山作って冷凍しておけば、うどんやいなり寿司とか、色々使えるので便利ですね~。





魚ロッケ
またか!って感じの魚ロッケ、、、(^^ゞ
今日は画像なしデス




今日も安上がりのお弁当ですわぁ~(^O^)/






チャット

ヤマダ電機さんの「安心価格保証チャットセンター」はチャットで対応との事ですが、タッチタイピングが上手くない私とか、ついていけるのかな?
そこの所が、ちょっと不安ですが(ーー;)

ちゃんと入力するまで、イライラせずに待って下さいね♪
って感じ?




それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)


tag : 鶏肉 ヨーグルト 卵料理

長ねぎの葉の牛肉巻弁当


台風の動きが気になりますね。
折角の3連休も、台風にはかないませんが…


今は雨も上がり、風もほとんど吹かずに静かな感じの福岡ですが、また何時雨が降りだす事やら…。

各地で局地的な激しい雨も予想されます。
くれぐれもお出かけの際は、お気を付け下さい。





それでは、本日のお弁当です。

長ねぎの葉の牛肉巻弁当

110918-1.jpg


★長ねぎの葉の牛肉巻
★じゃがいものマヨネ&水切りヨーグルトのレンジ焼き
★インチキ卵焼き
★人参のきんぴら




長ねぎの葉の牛肉巻

110918-2.jpg 

長ねぎの青い部分が余っていたので、牛肉で巻いて焼きました。
味付けは、ポン酢醤油です。

ここの所、葉物野菜が高い為買い控え中(>_<)
生野菜(サラダ)もあまり食べていないなぁ…
しかも、こんな時に限って我家のベランダのミニ野菜達も育っていないし

長ねぎの葉も、メインとしてしかっり活用しなければっ!!!




じゃがいものマヨネ&水切りヨーグルトのレンジ焼き

110918-3.jpg

流行に疎いと言いますか、最近になって水切りヨーグルトの事を知った私…ハハハ
ちょっとだけヨーグルトが余っていたので、水分を切って作ってみました~。

ずっと以前ですが、牛乳と酢またはレモン果汁で作るカッテージチーズみたいな物は作っていたのですが、温度調整をしないといけないのでちょっと面倒だった?

この水切りヨーグルトなら、ほっといても出来るので楽ですね~。
味もマイルドですし(^v^)
クリームチーズみたいな感じですか?


肝心のおかずは…
じゃがいもと人参をレンチンして、適当な大きさに崩し塩こしょうをしてマヨネーズで和えます。

間に水切りヨーグルトをのせて、レンチンしたら出来上がり♪
ヨーグルトは溶ける事もなく優しい味~。





インチキ卵焼き

110918-4.jpg

久し振りに作りました~。
具は長葱と冷凍していた蟹カマです。


カップなどにラップを敷き詰め、溶いた卵と具を入れレンチンして、ラップをぎゅっと絞って形を整えたら出来上がり♪
一気にレンジにかけるとビックリするくらい膨らむので、数回に分けてレンジにかけてくださいね~。





人参のきんぴら

110918-5.jpg

人参は、比較的価格が安定していますかね~。
栄養もあるので、しっかり食べたいですね。

油との相性は抜群で体内でのベータカロチンの吸収されやすくなると言われますが、酢はベータカロチンを壊す働きがあるそうで、おすすめ出来ないとか?
知らなかったですけど、大根と人参でなますとか良くしますよね?
本当なのかな?




野菜が高い時は…
やっぱりお助けアイテムのもやし活用かな?






雨の降らないうちに、ベランダの片付けをしなくては…




それでは、また。

~ランキングに参加しています。~
節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…
ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 牛肉 卵料理 ヨーグルト

ケフィアヨーグルト

ケフィアヨーグルトってご存知ですか?
私は、チラッと耳にした事はあっても、ヨーグルトだと言う事以外、どんな物かを知らず…

普通のヨーグルトとの違いって何処?

だから、何時も普通のヨーグルトを買って食べていたのですが、今回、大木製薬株式会社さんの手作りケフィアヨーグルトの種菌でヨーグルト作りを試す機会をいただき、作ってみました。

kefia_20110912075026.jpg 

普通のヨーグルトは単体発酵の乳酸菌であるのに対し『ケフィア』には、乳酸菌が4種類、酵母が3種類も含まれているそうなんですよ。
生きたまま腸まで届くから、身体の中から元気にしてくれる訳ですね♪ 


早速作ってみました♪

作り方は簡単で、500mlの牛乳に種菌を1包入れてかき混ぜ、後は蓋をして室温25度位で約一日置く。
それだけです。

そうは言っても作った事がないので、本当に固まるのかどうか心配しましたが…

kefia (11) 

私は、他の容器に移して作りましたが、500mの牛乳パックだと、そのまま種菌を入れるだけで済むので、とっても楽に出来ますね。
量も、一般に売られているヨーグルトと同じくらいの出来上がりですし。



kefia (2)

一日経過後。
しっかり固まってヨーグルトになっています♪

 味は、酸味も少なくマイルドです。

 


出来上がりをトーストにのせて蜂蜜を掛けて食べました♪

kefia (1) 

こちらは、ブロッコリーのかぼちゃヨーグルトソース掛け。

kefia1_20110912075024.jpg 

かぼちゃ約30gをボイルし潰します。かぼちゃが冷めたら、ヨーグルト大さじ3、塩こしょう少々とパセリを加えて出来上がり。

kefia2.jpg 

かぼちゃの甘味の中に、爽やかな酸味が加わって、美味しくいただきました~。



ケフィアヨーグルトを食べて、何だか、お腹の調子も良くなったみたいです♪

世界三大長寿地域の一つ、コーカサス地方で2000年以上にわたって飲み続けられ、元気なお年寄りが多いらしいです。
年を重ねても、元気ではつらつとしているのって、とても大切な事ですよね。それが、このケフィアで出来るかも?
それに、こんなに簡単に作れるのなら、ケフィアヨーグルトでお腹の中から美しく、健康な毎日を送りたいと思っています♪


大木製薬モニプラブロガーコミュニティファンサイト応援中




~ランキングに参加中です~

ポチが励みになります!
頑張ってる!いや、まだまだ頑張れっ!と…
ご面倒でしょうが・・・

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



モニター参加情報です♪

ここの所、不快な気候が続いてる?せめて洗濯物だけでもカラっと仕上げたいですよね♪衣類だけでは無く、快適生活に…そんな環境にしてくれるコンデンス除湿機セレクトだと思います♪
【台風・ゲリラ豪雨対策】コンデンス除湿機セレクトで雨を気にせず快適部屋干し!! ←参加中9/12まで

見ているだけでもお腹が空きそう♪ボリュームも満点の豚丼カルビ♪
満足いく一品だと思います。
美味いもの市オリジナル【豚丼カルビ】お試しモニター大募集♪9/13まで

中々自分では、上手に作れないローストビーフ…
やっぱりお肉屋さんが作った物は格別に美味しいでしょうね♪
最高級A-5ランク神戸牛 特製ローストビーフ【150g 5名様】に!9/16まで

モンテールさんのシュークリムがとても好きなんですが、今回はロールケーキで。絶対に美味しいと思います♪
【9/9はロールケーキの日】お菓子作りにもぴったりのロールケーキセットをGET!9/25まで

何時でも気軽にふわふわのパンが食べれるって幸せですよね♪
焼きたてのおいしさ【ベーカーズセレクト】お試しモニター150名様募集♪9/22まで



















テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

tag : ヨーグルト 牛乳

ヨーグルト味噌ドリア
台風の影響はいかがでしょうか?



こちら、福岡は当初より外れた様ですが、昨日の夜から風が結構あります。
かなり強い台風の様ですね。



該当の地域の方、十分にお気を付け下さい。





さて、ルクエとカスピ海ヨーグルトを使ったクッキング、第2段です~♪



ヨーグルト味噌ドリア

【材料】1~2人分

カスピ海ヨーグルト…大さじ3~4
味噌…大さじ半分
ご飯…お茶碗1杯
玉ねぎ…半分
ブロッコリーの茎
合びき肉…80g
とろけるタイプのスライスチーズ…3枚
(普通のとろけるタイプのチーズの時は40~50gくらい)
塩、胡椒…適宜


【作り方】
味噌とカスピ海ヨーグルトをダマにならない様に混ぜる。
(味噌に少しずつヨーグルトを足しながら混ぜるとダマになりません。
ブロッコリーの茎の部分の皮を取り、細の目に切る。
玉ねぎはスライスする。

フライパンに油をひき、合びき肉、玉ねぎ(切った半分の量)、ブロッコリーを炒め、ご飯を入れて塩こしょうで味を整える。

炒めた物をルクエに移しヨーグルトソースを少し足して混ぜ合わせ、均等に広げる。
その上から、残しておいた玉ねぎスライスを広げてのせ、ヨーグルトソースを回し掛け、チーズをのせる。

レンジ700Wに4分掛け、仕上げにパセリを振って出来上がり。

ヨーグルトの酸味が柔らかなので、食べやすいです~。

もう少しソースを多くしても良かったかもしれません。



中に入れる具は、お好みで変えてくださいね。
ブロッコリーの茎が、たまたま余っていたので入れましたが、食感が面白いです♪

凄く簡単で、10分で出来上がるのが嬉しいですね♪






~ランキングに参加しています。~



節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら ポチポチして頂けると、とても励みになります♪ ご面倒でしょうが…



ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)






ヨーグルトって色んな種類がありますね~♪

テーマ : レシピ
ジャンル : グルメ

tag : ヨーグルト チーズ ご飯物

プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





