*All archives* |  *Admin*

素敵な料理が満載♪ カスピ海ヨーグルトで身体元気♪ 節約料理はここ
コレステロール/トランス脂肪酸ゼロ
のグレープシードオイルがお得♪
空いた時間にお小遣い稼ぎ♪
貯まりやすいpointサイト色々ご紹介。
福岡の味~やまやの明太子
--------------------------------------------------------------------
↓↓小さな節約に繋がるかも↓↓
ё 鍋(ガス)炊飯で電気代節約~! ё ゴミの出し方で節約~!
ё長崎名物角煮まん風も簡単に! ё お弁当の単価はこれくらい?
ё キャベツは蒸すと美味しい♪ ё 発酵なしフライパンで簡単節約ピザ
ё 我家の食費詳細と公共料金 ё ヘルシー♪揚げないコロッケで節約!
--------------------------------------------------------------------
~pickup~  ↓↓↓ kun-k的おすすめレシピ ↓↓↓


★柚子胡椒を作ってみよう~♪  ★30分で完成~豚薄切り肉で煮豚♪
--------------------------------------------------------------------

マダムシンコのマダムビュレ


うふふ(*^.^*)
昨日、ご近所様から、個数間違えて注文しちゃたとかで、マダムシンコマダムビュレを頂いちゃいました(^O^)/

DSC04690.jpg

TVとかでも紹介されているから、興味はあったものの、買うまではいかなかったマダムビュレ
それが、ご近所さんから頂けるなんて、思いもよらず(^^ゞ

DSC04692.jpg

ヒョウ柄の箱が、可愛らしいわ~。

頂いた状態は、冷凍状態。
このまま食べれるらしいです。


では、早速開けてみますわね。

DSC04694.jpg 

まぁ、これは、メープルシロップが溶け込んでいるのかしら?

DSC04699.jpg

切ってみると、染み込んでるのが分かります。
切っちゃったから、ここは速効、食べちゃいましょ。(^u^)

あ、甘~い。。。

一口分で、十分満足する感じ。


でも、不思議なの。
口の中で、この甘さが残らないので、また食べたくなる感じ。


 
冷凍しているので、残りはまた冷凍庫へin。
1ヶ月は持つそうよ。



ちょっとアレンジして。

DSC04708.jpg

ホイップクリームと思った方?

残念でした~
自家製のカスピ海ヨーグルトをトッピング~。

ヨーグルトに甘さがないので、マダムビュレの甘さとマッチして、爽やかに食べれましたわ。




ご近所さんに、悪いから代金を支払うって言ったけど、
どうしても受け取ってくれないから、お言葉に甘えて、
頂いちゃいました。ありがとう。これも節約かしら?


 
梅雨空のムッとした毎日の中で、たまにはこんな贅沢も良いわね(^_^;)


それでは、また。


~ランキングに参加しています。~

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。


DSC04694.jpg
マダムシンコ~マダムビュレのお求めはこちらから♪
 




自分でスイーツ作っちゃおう~♪



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ

モンテールのロールケーキをアレンジ~♪

3連休も今日で終わりです~。
お天気にも恵まれましたね♪

昨日は、ベランダでプランター菜園の野菜達の面倒を見ていたのですが、動いていると汗ばむくらいでしたよ(^_^;)
汗をかくと、バテて疲れます。

疲れてくると、甘い物が欲しくなりますね~

ラッキーな事に、モンテールさんから、美味しいロールケーキが届きましたので、これで疲れを癒したいと思います~。♪


入っていたのは…
わぉ~(^O^)/

monteur1.jpg

☆2P手巻きのロールケーキ・ミルク 
☆2P手巻きのロールケーキ・生チョコ
☆2P手巻きのロールケーキ・ダージリン
☆超厚手巻きロール・パンプキン(10月限定販売品)

そして、可愛らしいカッティングボードが入っていましたよ♪



私がモンテールさんを初めて知ったのは、今から5年ほど前。
その時に目にとまって買ったのが、私の大好きなシュークリームだったのですが、105円でこの美味しさって有り?って感じで、それ以来、スーパーで手軽に買える事から、良く買っています。
子供達にも友人にもおススメしていますよ~。

モンテールさんには、色んなスイーツがある中、私が食べた事があるのは、申し訳ないですが、シュークリームとロールケーキ、、、

私は、シュークリームが大好きで、他に浮気をしないんですね…(^_^;)
自分で自分の為に買うのは、ほぼシュークリームだけwww
いただき物とかでは、普通のケーキも食べるんですけどね、どうしてもケーキ屋さんにケーキを買いに行っても、私の手が伸びるのは、シュークリームだけで…



でも、今回は色々と楽しめそうです♪



そのまま食べるのも美味しいけれど、今回は、ちょっとアレンジをして食べてみました~。





ロールケーキ・ミルク+プリン+生クリーム

monteur2.jpg

ロールケーキの回りに生クリームを塗り、その上にプリンを乗せます。またその上に生クリームをのせて、最後にプリンをのせて出来上がり♪

ロールケーキがとってもふんわり柔らかなので、生クリームと、プリンを足す事によって、しっとりなめらかなケーキに仕上がりました。

プリンは、電子レンジで簡単に作っていますよ~。
全卵1個に砂糖大さじ1くらい、牛乳100~120㏄くらい。(卵の大きさ、お好みの硬さによって牛乳の量は変わります)
お湯を張って、レンジ500wで6~8分湯せんして出来上がり♪

生クリームは、お砂糖の量を極力抑えてほんのり甘さが感じるくらいに仕上げています。
(モンテールさんの生クリームより、かなり甘さ抑えています。)




ロールケーキ・生チョコ+ブルーベリー+生クリーム

monteur3.jpg 
生チョコのロールケーキかどうか、見た目では分かりませんね(^_^;)

生クリームはロールケーキの上に塗っただけです。
冷凍のブルーベリーがあったので、解凍してトッピング。少しだけ蜂蜜をその上からかけています。

チョコと、ブルーベリー、はちみつトリオが合わない訳がありませんね~。




ロールケーキ・ダージリン

monteur6.jpg

紅茶のロールケーキが売っているって知らなくて…
思わずそのまま、食べたくなり、食べてしまいました~(^_^;)

ダージリンの茶葉を練りこんであり、ほんのりと紅茶の香りが漂います~。
上品な味で、とっても美味しかったです。

ゆったりとした時間に、紅茶と一緒に楽しみたいケーキです。



 




超厚手巻きロール・パンプキン(10月限定販売品)

monteur4.jpg

こちらは、10月限定販売品の大っなロールケーキ~!
普通のロールケーキと比べても大きいのが分かりますね~。
直径約10cm、高さは約7cmあります。
とってもボリューミィ♪これが、手巻きしてあるんですって!!!凄いです。

自家製かぼちゃペーストで作った、パンプキンクリームは、ほわっとかぼちゃの風味がして美味しいです。
こちらは、甘味があるので、お子さんも喜ぶ味だと思いますよ♪




超厚手巻きロール・パンプキン+ドライフルーツ+くるみ+水出しヨーグルト

monteur5.jpg

何もせず、そのまま食べたい所ですが、変身させました~。

見た目では全く分りませんが、半分に切って、その間に水出しヨーグルトを挟んで、ちょっぴり大人の味的にしたつもりです~(*^_^*)

上のトッピングのドライフルーツは、トマト、パイン、黒いちじくです。
ちょっと甘みがくどくなる感じと、違った食感を楽しみたいので、炒ったくるみをパラパラとふりました~。

生クリームはミルクのロールケーキで使った分で。
甘さは、抑えています~。
抑えていて丁度良い感じだと思います。




以上、ロールケーキのアレンジでした~(^_-)-☆





モンテールさんには、色んなスイーツがありますね。

店頭では、限られた物しか置いていないので、どんな物があるのか知らずにいましたが、ネットで見て色んな物に興味が湧いて来ました♪


徹底した衛生管理から生まれる様々なスイーツ達。
お手頃価格なのに、生地はしっとり仕上がっていてパサついていないし、クリームも美味しいです。
これからも、安心で、お手頃価格のスイーツをよろしくお願いします♪




いつものスイーツ「モンテール」ファンサイト応援中


ネットでモンテールさんのスイーツを売っていますよ~。
モンテール楽天市場店へGO!
 




~ランキングに参加中です~

ポチが励みになります!
頑張ってる!いや、まだまだ頑張れっ!と…
ご面倒でしょうが・・・

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)





~モニター情報~

何時でも気軽に使えて、肌もフレッシュ出来るなんて有り難いですね♪
【新発売】トマトエキス配合でお肌ぷるぷるに♪★トマコラ★ミスト化粧水100名様!

福岡ち言うたら、お土産ち言うたら、辛子明太子やん!それも「やまや」さんやろ~。
博多の定番!お土産・贈り物にピッタリな通販人気No.1辛子明太子「美味」30名!

サクサク切れる包丁~。包丁が切れないと、ホント余計な力が入って疲れます。私の包丁は25年は使っている、そろそろ限界の包丁?ハンドルもユニークで持ちやすそうです♪
世界も絶賛★肉・魚もサクサク!刃物の町・関市で生まれたシェフ包丁★u-flex

インク革命さんの関連サイトも一緒に見てみましょう♪
(株)シーコネクトhttp://c-connect.co.jp/
インク革命.COM :キヤノン,エプソン,ブラザー用を中心とした、高品質・低価格の互換・リサイクルインク http://ink-revolution.com/
地球に優しい便利商品・自然派商品。こころ、からだ、お財布にもやさしい商品をご提供!※詰め替えインクはここ!!「えこねっと」 http://eco-econet.com/







 






テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ モニター

娘から、遅くなったけど嬉しい贈り物~♪堂島ロール★

娘が、先月の私の○○才の誕生日だった時に、買い損ねた堂島ロールを買って来てくれました~。
(ここ数年、私の誕生日に娘が、私の好きなシュークリームを買って来てくれます。今年は堂島ロールも買って来るねと言ていたのですが、忙しくて買い損ねていました…。)


忘れかけていた頃に、嬉しい贈り物~

ヤッホーって感じでテンションが上がりますぅ(^-^)

doujima3.jpg

もう堂島ロールも、お馴染みの食べ物だとは思いますが、こちらには、今年3月に初めて博多阪急内にオープンして、やっと食べれる様になったばかりなんです♪

TVでも連日の様に紹介されていて、オープン当初は行列が続き、買うまでに1~2時間は掛かったそうですよ。


既にオープンして半年が経過していますが、自宅からJRで約40~50分。都市高速でも30~40分はかかるかなぁ?て感じなので、私はまだ行かず仕舞いなんですけどね(^_^;)

娘は大学に行く途中の場所にあるので、ついでに寄れる?



では、
初めて食べさせていただきますゎ(*^_^*)


doujima1_20110909110638.jpg

おぉ、なめらかな感じが見るからに伝わってきますよ。

切る時に崩れるんじゃないかと思いましたが、大丈夫。
全く、崩れなしです♪



それでは、いただきます~♪

doujima2.jpg 

もう、生地もクリームもふわっふわっ♪
口に入れた瞬間、とろけそうな感じです。

これだけ、クリームをたっぷり使っていれば、甘いのかなと思いましたが、あっさりしていて、上品な甘みとでも言うのでしょうか…


これ、間違いなく1本全部食べれますね~♪
甘さがくどくなく、重たい感じにならないです。

でも、一度に食べるのは勿体ないかな…(^_^;)



娘も言っていましたが、これで1本1,260円は間違いなく◎ですね♪





娘よ、ありがとう


来年の誕生日も、シュークリームと堂島ロールでOKよ(^_-)-☆
(予約済~w)
 


それでは、また。





~ランキングに参加中です~

ポチが励みになります!
頑張ってる!いや、まだまだ頑張れっ!と…
ご面倒でしょうが・・・

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
と、お願い出来たら嬉しいです。(別窓open)





















続きを読む

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 贈り物

スライスチーズでチーズケーキ(鍋使用)
滅多に甘味系は作らないのですが、ちょっと食べたくなったので、スライスチーズでチーズケーキを作ってみました。


チーズケーキは1年ぶりくらいに作ります^^;
なので、全く作り方なんて分からない状態…
クリームチーズがあれば、箱の裏に作り方が書いてあるので、それで作れば良いのですが、買いに行く気は全くゼロ〜(^^;

ならばスライスチーズで挑戦…
作り方をネットで探してみたら、沢山あるんですね〜。
でも、メレンゲで作る方法が多くて、フワフワで美味しそうなんですが、それって私的には面倒な作業(;一_一)ハンドミキサーを出すのさえも…、それに洗い物も増えますし。

さて、どうするかと思ってを覗いたら、雪印メグミルクさんのサイトでクリームチーズで作っているレシピがありましたので、それを参考にして作ってみました。
http://www.meg-snow.com/recipe/index.php/recipe/detail/1106.html

オーブンは使わずに鍋(直径15cm)で焼いています。スライスチーズは8枚使用。お砂糖を若干少なめにしました。



鍋はステンレス製の、いわゆる無水鍋とか言われる物で作りました。
オーブンシートを全体に敷きつめ、焼き時間はごく弱火で約50分。



ふわっと膨らんでくれました♪良かった(*^^)v

あとは、焦げ目を付けたくて、オーブンで軽く焼こうと思ったのですが、やめて…
魚焼きグリルに計った様にぴったりと鍋が入ったので、軽く焼き目を付けました。ちょっとムラはありますけどね…そこは御愛嬌で。



(チーズケーキの雰囲気を出したかった〜)


味は、ちょっと卵が主張してるかも?
L玉2個だったのですが、ちょっと多いかもしれません。
でも、チーズの味もちゃんとして、しっとりしていて、まぁまぁじゃなかったかと思います♪





それでは、また。





〜ランキングに参加しています。〜

節約出来てる!頑張っている!と思っていただけましたら
ポチポチして頂けると、とても励みになります♪
ご面倒でしょうが…

ポチっ、       ポチっ、     もひとつポチっ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

と、お願い出来たら嬉しいです。


tag : スイーツ チーズ

お手軽に♪薄力粉でフワフワ角煮まん風
長崎名物の角煮まん、食べたいっ!
と、昨日のお弁当(豚照り焼き)を作っている時に思って、早速作りました。

材料に特別な物は何も要りません。
薄力粉で簡単に、そして節約のナンチャッテ角煮まんです。



豚の角煮はとても美味しいですよね。でも、柔らかく仕上げる為には時間が掛ります。そこで、角煮には当然負けますが、豚薄切り肉で時間を節約。簡単ですから、食べたいと思ったら、すぐ出来ます。

今回はエリンギをプラスして、歯応えも楽しみました♪


角煮まん風(3~4個)

【材料】
★薄力粉 100g
★ベーキングパウダー 小さじ1
★砂糖 大さじ半分~1
★塩 少々
★ぬるま湯 50cc(水でもOK)
★サラダ油 大さじ3/4程度

★豚薄切り肉 80g
★エリンギ 1本(薄切り)※無くてもOK。その時は、豚肉を足して下さい。
★醤油 大さじ1
★みりん 大さじ1 (みりんが無ければ、砂糖に変えてもOK)
★砂糖 小さじ1~2
★生姜薄切り


【作り方】
①ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩を入れ良くかき混ぜます。
かき混ぜた粉にぬるま湯を回し掛け、サラダ油も加え、粉を捏ねます。
始めはべたつきますが、捏ねているうちに滑らかになって来ますので、丸めてボールにラップをして10分ほど寝かせます。

②生地を寝かせている間に、フライパンを熱し薄く油をひき、生姜と豚肉、薄切りにしたエリンギを軽く炒め(豚肉は出来るだけ、広げたまま)醤油とみりん、砂糖を加え、煮詰め照り煮にします。

③寝かせた生地を3~4等分にし、楕円形(手のひらくらい~やや小さめの大きさ)に伸ばします。伸ばした生地の半分に具を乗せ、半分に折ります。
※折口の部分をしっかり目につまんでおくと、蒸し上がった時に広がりを抑えられます。


④包み終わったら、蒸し器に皮がくっつかない様に置き、約10分(中火~中火強)蒸します。
◎蒸し器が無ければ広めのフライパンか鍋に水を張り、小鉢や小皿などを置いて、その上に網かお皿を乗せて代用します。
我家が蒸し物をする時は何時もこの方法です♪網の場合は、クッキングシートか、アルミホイルを敷いて下さいね。それと、蓋には水滴が垂れないように必ずふきんなどを巻いてください。

ハイっ!
あっという間の10分終了!
ナンチャッテ角煮まん出来上がり。( ^^) _どぞどぞ
アツアツでたれがジュワーーーっ。(^u^)オイシイ

具を変えて、生地を丸くし口を閉じれば、肉まんにもなりますね~。




参加しています。
ポチっ、        ポチっ、
人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

もひとつポチっと、お願い出来たら嬉しいです。

tag : 粉物 スイーツ 豚肉 簡単

プロフィール

kun-k

Author:kun-k

ようこそ(*^_^*)

朝は苦手で、料理も苦手...
毎日節約に励んでいますが、結果は如何に?

たまにモニターも頑張りますっ。

どうぞ、よろしくお願いします♪

ランキングに


ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
人気ブログランキングへ


応援ポチよろしくお願いします!
おすすめitem
使って納得!!おすすめitem♪

使っているからおすすめ出来ます♪
↓ ↓ ↓ ↓


間違いなしの満足感!
衛生的に使えるキッチンスポンジ。
→ご紹介記事はこちら←


香りが優しいのが好き。
石鹸の香りの柔軟剤です。



暑い夏は圧力鍋で短時間料理!
しかも美味しく仕上がるのが嬉しい♪
お手頃価格で使い勝手もgood!





塩気が強くない
美味しい信州味噌ですよ♪
1
おすすめ情報
おすすめ情報

家庭菜園を始めましょ!
お庭やベランダで始める
簡単野菜栽培!ハーブ栽培も♪
節約に繋がる第1歩です♪


我家のベランダを小さなお庭に!
おしゃれな癒しの空間を造ろう♪


今人気の野菜の種はこちらから
↓↓↓↓↓



3
フリー
重たいお米はネットで注文♪



















カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recipe blog ranking
タグ一覧

鶏肉 豚肉 ご飯物 揚げ物 魚介類 卵料理 野菜類 麺類 煮物 牛肉 パン類 ひき肉 汁物 炒め物 チーズ 大豆類 トマト モニター おにぎり 茄子 パスタ じゃがいも 節約 サラダ ヨーグルト プランター菜園 自家製 シリコンスチーマー 簡単 卵焼き 炊き込みご飯 粉物 電気代 ハンバーグ 圧力鍋 豆腐 ガス代 スイーツ 蒸し物 家計 ミンチボール きんぴら 食費 ピラフ 作り置きおかず 朝食 保存食 漬け物 鍋物 牛乳 チャーハン 山芋 水道代 ベランダ菜園 柚子胡椒 鉄板焼き ピザ 味噌 玉ねぎ  公共料金 かぼちゃ 塩麹 豆類 ゴーヤ 中華風 缶詰 天ぷら 弁当単価 レンジ蒸し 仕出し弁当 人参 弁当材料費 ポン酢 さつまいも オムレツ ソース 鶏レバー 乳製品 スープ レバー おから ミートボール 豚汁 鷄肉 肉類 卵調理 ほうれん草 グラタン 贈り物 鶏むね肉 紫蘇 丼物 焼き肉 練物 厚揚げ キャベツ 大根 オリーブオイル すいか ポイント 海苔 混ぜご飯 

My blog検索
FX業者
RSSリンクの表示
リンク♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる










空いた時間を有効活用♪
マクロミル
マクロミルへ登録
ポイント貯めてお小遣いを貯めちゃいましょう~(^O^)/
ここは、おすすめです♪
フリーエリア
【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
こちらも、おすすめですよ~♪

ポイントポータルサイト げん玉

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!
げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
 げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!
★無料ゲームで遊ぶ
 ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!
★広告クリック
 げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!
無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!
▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで
250ポイント
が貯まります!!





